車椅子に乗っていてもボーリングに行けるよ!

車椅子に乗っていてもボーリングに行けるよ!
8+

2019/11/10

数日前まで入院していたかいせいCEOですが、体調が良かったので登録している療育施設が主催しているイベントに行ってきました。

療育のイベントでボウリングしてきたよ

おしゃれな雰囲気のお店を貸切にして、ボウリングしたよ!

シューズも履いて準備万端です!

小さい子供でもボーリングができるよ!

こんなふうに補助台があって、ボーリングの玉を乗せて押すと転がっていきます。ガターにならないようにバンバーも出ているので確実にピンが倒れます。

レストランではハンバーグやクリームブリュレをもぐもぐしたよ

車椅子乗ってても、障害児でもボウリングできるよ!

20組くらいの家族が参加したのですが、ボーリングが終わってから各家族が一言ずつ挨拶する時間があり、その中での一人のパパさんの言葉が印象的でした。

「この子と一緒にボーリングなんて一生行けないだろうなぁ~と思っていたことが、まさかできるなんて夢のようです」

この言葉を聞いた時にスゴく共感しました。

私自身、車椅子のままボーリング場に入るなんて初めから無理だと思っていました。たとえ入れたとしてもボールを投げるなんて無理だと思っていました。

知らず知らずのうちに諦めてしまうことってすごく多いと改めて思いました。
それが通所施設のスタッフの協力を得ながらボーリングができたことに感動しました。

この感動は、元気な子供を持つ親には絶対に味わうことができません。
こんな小さく、ささいなことで感動できるって嬉しいです。

これからもいろんなことに挑戦して、楽しみたいですね!
かいせいCEO!

8+