LEGO買ってもらったよ!レゴむちゃくちゃ楽しいぜ!

LEGO買ってもらったよ!レゴむちゃくちゃ楽しいぜ!
6+

皆さんLEGO知ってますか?アレですアレ!

みんな大好きレゴです!
実際に遊んだことはなくても知っている人は大勢いると思います。
今のレゴってどうなんだろう?とふと思ったので実際にお店に行って、見てみよう!ということになりました。

レゴストアに行ったよ!

レゴストアには写真のような巨大なレゴの人形があって写真がとれました。

ミニフィグと呼ばれる人形のパーツがたくさんあって自由に組み立てれたり、超細かいブロックが1つ1つ買えたりして、何時間でも入れるような空間でした。

子供向けの体験コーナーもあって、実際にレゴに触って遊ぶこともできます。

1歳~3歳くらい向けのちょっと大きめのブロックと、4歳以上の普通のレゴブロック(よく見るやつ)がわけられています。

レゴストア ショップリスト

http://clickbrick.info/shop/

ハリーポッターやトイ・ストーリー、スター・ウォーズ、ディズニーなんかのレゴもあって、これらの映画やアニメが好きな人にはより一層興奮する要素が満載でした!

マネージャに買ってもらったよ!

今回は四輪バギーとトレーラーのこのレゴを買いました!
定員さんに

5歳以上のお子さん向けですがよろしいですか?

という機械的な質問をされ、

ハイ。大丈夫です。

と淡々と答えて購入しました

早速組み立ててみたよ!秘書とマネージャが

何十年ぶりのレゴに秘書と私は夢中になって組み立てましたw
始めはできるか不安だった秘書も意外と簡単に組み立てることができたので

もっと難しいのもイケるかも!

と言っていました

出来上がりがこちら

かなり細かいところまで作り込んであって、結構組み立てがいがありますし、ミニフィグ(人形)の被り物を変えたり、トレーラーの運転席に乗せたりしていろいろ遊べそうでした。

子供だったらすごく楽しめそうです。

というか私達大人も楽しめます!

こんなふうに四輪バギーで遊ぶことができます

赤いバギーと黄色いバギーで遊ぶことができて、トレーラーに乗せて帰るという感じらしいです。

レゴで遊んでみたよ!

かいせいCEOと一緒に遊んでみました。

すると驚いたことにこれまでにない反応をしてました!
自分で車を積極的に触ったり、叩いたり、転がしたりして興味をしめしているみたいでした。
こんどのOTのときに持っていって先生とも話してみようと思いました。

マネージャ談

何十年ぶりかにLEGOを見ました。LEGOめちゃめちゃ面白いですね!
超進化してるし、コントローラーで動かせるLEGOや女の子向けのLEGO、ハリーポッターやディズニーとのコラボLEGOなどたくさんあって私が楽しくなって見てしまいました。

巨大なディズニーのシンデレラ城のLEGOがあって、5万円でした!!
それを孫にねだられておじいちゃんが買っている姿に驚きを隠せませんでしたww

ちなみにコレです。

これからいろいろ楽しめそう!

今回行ってみたLEGOストアですが、実は先日紹介したサチュレーションモニターを作ったという話につながってきます。

今のままだと機械や線がむき出しの状態なので、LEGOで囲ってかっこよくしたいなぁという構想があります。いろいろ試行錯誤しながら楽しむ予定です。

もちろんかいせいCEOのおもちゃとしても!

6+